何故か、父の運転で助手席にはお客さん、後部座席は弟と私。丘を半分登って散歩をしていたが、途中で引き返す事に。夕方になってきたのと、熊が出るらしいから、帰る事になった。皆が車に乗り込み、私も乗ろうとしたけれど、何故か、袖が引っかかって乗れな…

何というか…

今日は親子と亡くなった祖母と英語教室に行く夢。3か月教室が終わって、次の3か月教室を受ける初日の設定。 教室の入り口で、落とし物をした人に落とし物を拾ってあげたのに無視されて少し腹が立った。また、入り口で私の次に入ってきた女性と元旦那が、あ!…

またまた過去が絡む夢

普段あまり過去の絡んだ夢は見ないのだけれども、ブログを書き始めたら、何だか見るようになる。 私は若い頃に母を亡くしている。父は還暦で再婚した。 夢では実は病気の母が生きていて、母は父がホームレスの人に与えた古びた家にホームレスだった人とルー…

過去が混じった夢

昔婚約していた人が夢に出てきた。 その人とは距離と実家の都合でもう会えないんだと悲しかった。 私は実家で病気の母と祖母の介護の為に帰国しました。 その後地元の人と出会い結婚した。 5年前に離婚したけど、訳あって一緒に住んでいる。 離婚してしばら…

脳内日記

私はよく夢を見る。大概は時間と共に忘れてしまうけれど、大体覚えている。 ちなみに家族に夢の内容を話すが、夢の内容を聞くと、「頭イカレてるんとちがう?」とか、「おかしすぎる」と言われる。 自分でも思う。ミステリアスな夢、アクション、ドラマのワンシ…