過去が混じった夢

昔婚約していた人が夢に出てきた。

その人とは距離と実家の都合でもう会えないんだと悲しかった。

私は実家で病気の母と祖母の介護の為に帰国しました。

その後地元の人と出会い結婚した。

 

5年前に離婚したけど、訳あって一緒に住んでいる。

離婚してしばらくして、やはりあの人の事が気になり、あちこち当時の友人や知人から情報収集したけれど、亡くなっていました。

ショックでした。

 

昨夜は、その人が実は生きていて、戻っておいでって言って、私は戻ろうとしたけれど、その間に過ごした見たことない人がずっと優しく、ただ優しく穏やかな愛情で見守ってそばにいてくれた人が行かないで!って初めて見るような悲しげな顔に、気持ちが揺れて揺れて結局「ごめん、行けない。」と、優しい優しい彼を選んでしまったという夢でした。

 

亡くなった人は夢の中でたまに顔が本人だったり、急にB'zの稲葉さんになったり訳が分からないのですが、電車に乗ったりスノボーで急いで一緒に彼と共に逃避行するのだけれど、空港で今まで傍にいてくれた優しい優しい穏やかな彼を選んでしまった夢。

 

 

割とまともな夢だった。

そして見たことないのに優しい優しい登場人物は全く知らない😰