何というか…

今日は親子と亡くなった祖母と英語教室に行く夢。3か月教室が終わって、次の3か月教室を受ける初日の設定。

教室の入り口で、落とし物をした人に落とし物を拾ってあげたのに無視されて少し腹が立った。また、入り口で私の次に入ってきた女性と元旦那が、あ!どうも 知り合いみたいな雰囲気。気になりながらも、そばかすのある長い髪を一つにくくった女性と(見たことない人)、隣同士になる。家族は遠い席になってしまった。

運悪く私は大事な教科書を忘れてきて、隣の女性の教科書をチラ見するの。

そのあとディスカッションでグループトークをする事になったが、あいにく私の家族は席が遠くて、全く知らない面々とディスカッションを始める。何故か、隣の女性とは話が上手く出来ず、隣の男性2人も、片方はiPhoneの話をしたいけれど、もう1人は建造物の話がしたいらしく、話が合わない様子。

なので、私が席をまとめて、4人で英語でディスカッションする事になるのだが…そのうちの1人はどう見ても英語圏の人。

 

何故か、英語教室での英語のレベルが高くてついていくのに必死。

うちの家族は英語殆ど話せないのに、大丈夫だろうか?と気になりながらも授業を受ける。

 

ちなみに娘は中々寝付けなかったらしく、私が普通の口調で寝言言いまくりだったと言っていました(笑)